アーカイブ 2021年 5月 14日



2021年さくらんぼ狩りについて(注意・確認事項)

2021年 5月 14日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い5月31日まで緊急事態宣言が発令されている都府県があります。そのため5月中の開園は自粛し、今年のさくらんぼ狩りは6/1から開始いたします。

今年のさくらんぼ狩りの開催にあたり、事前にご来園者に了承いただかなければならないことを以下に記しますので、長い文章で恐縮ですが必ず確認の上ご予約をお願いいたします

1.出発前に必ず体温測定を行っていただき、37.5度以上の方はご来園をお控えください。また、平熱であっても体調がすぐれない方もご来園をお控え願います。(キャンセル料はかかりませんし、別の日への変更もお受けしますので、無理されないようにお願いいたします。)

2.全員必ずマスクを着用してきてください。また、さくらんぼ狩りの際にも食べるとき以外はマスク着用をお願いいたします。

3.園内ではグループ間の距離をあけることや、大声での会話をお控えいただくことなど感染防止にご協力をお願いいたします。

4.除菌シートなど、できるだけご持参ください。

5.受付は代表者1名でお願いします。

6.さくらんぼの種は紙コップに入れてもらいます。その後の取り扱いについては受付時にご説明します。

7.園内で種飛ばしはできません

8.定期的な消毒作業が困難であるため、今年は園内に仮設トイレの設置がありませんので、ご来園前に必ず道の駅などでトイレを済ませてきてください。
途中でトイレに行きたくなった場合にはご自身のお車で道の駅などに移動していただきます。再入園は可能です。

9.さくらんぼ狩りは農園1で開催する予定ですので、駐車場1までお越しください。
駐車場1は、家の庭の駐車場2とは違いますので、以下のURLでご確認ください。http://cherryono.com/page033.html
当日道に迷ってしまった場合には、車を停めて園主の携帯(090-7838-3433)までご連絡をお願いいたします。
近所の住宅の方や別の農園の方に道を尋ねることはお控えください。

10.スマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOAをインストールしてきてください。感染拡大の防止につながりますので是非ご協力をお願いいたします。

11.その他、入園時にご説明する事柄に従ってお楽しみいただけますようお願いいたします。

 今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、さくらんぼ狩りの中止など急な変更を余儀なくされることも考えられます。そのような場合には必ずホームページでご案内しますので、予約日の前日・当日には必ずホームページ(トップページ)をご確認いただけるようお願いいたします。