アーカイブ 2021年 6月 21日



6/26(土)、27(日)のさくらんぼ狩りについて

2021年 6月 21日

当園の農園2に未ださくらんぼの実が残っています。時期的に傷み・腐食果も出てきていますが、現状において予想より傷み果も少ないため、6月26日(土)、27日(日)の2日間さくらんぼ狩りを開園いたします。

品種は主に高砂・佐藤錦です。実は手の届く高さに十分に生っています。小さ目の実が多いですが、どれも完熟で酸味のある高砂も甘みが増して濃い味になっています。

6月26日(土)、27日(日)のさくらんぼ狩りの開催にあたり、事前にご来園者に了承いただかなければならないことを以下に記しますので、長い文章で恐縮ですが必ず確認の上ご予約をお願いいたします。

  1. 駐車場1までお越しください。到着後、駐車場1に車を止めたら当園の車で農園2まで送迎いたします。
    駐車場1へのアクセス方法は、以下のURLでご確認ください。http://cherryono.com/page033.html
    当日道に迷ってしまった場合には、車を停めて園主の携帯(090-7838-3433)までご連絡をお願いいたします。
    近所の住宅の方や別の農園の方に道を尋ねることはお控えください。
  2. 送迎の都合上、ペットを連れてのご入園はできません。
  3. 園内に仮設トイレの設置がありませんので、ご来園前に必ず道の駅などでトイレを済ませてきてください。
    お客様自身の車が農園2の近くにありませんので、途中でトイレに行くのが大変です。緊急の場合には当園の車で対応させていただきます。
  4. 農園2は大雨の際には園内の一部に雨水が入ってきてしまう場所があります。滅多にはないことですが、大雨が予想される場合、長靴を持参していただくと足元を気にせず園内どこでも歩けるので良いと思います。このような状況になりそうな場合には前日の夜はホームページのお知らせ欄に記載しますので、必ずご確認の上ご来園ください。キャンセルも可能です。
  5. 多人数(5名以上)のご予約はお受けできない場合があります。人数をご予約フォーム「その他」の欄にご記入ください。ご予約メール着信後、返信いたします。
  6. お土産の販売はできないかもしれません。

以下は、新型コロナウイルスに関する注意事項になります。

  1. 出発前に必ず体温測定を行っていただき、37.5度以上の方はご来園をお控えください。また、平熱であっても体調がすぐれない方もご来園をお控え願います。(キャンセル料はかかりませんので、絶対に無理されないようにお願いいたします。)
  2. 全員必ずマスクを着用してきてください。また、さくらんぼ狩りの際にも食べるとき以外はマスク着用をお願いいたします。
  3. 園内ではグループ間の距離をあけることや、大声での会話をお控えいただくことなど感染防止にご協力をお願いいたします。
  4. 除菌シートなど、できるだけご持参ください。
  5. 受付は代表者1名でお願いします。
  6. さくらんぼの種は紙コップに入れてもらいます。その後の取り扱いについては受付時にご説明します。
  7. 園内で種飛ばしはできません
  8. スマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOAをインストールしてきてください。感染拡大の防止につながりますので是非ご協力をお願いいたします。
  9. その他、入園時にご説明する事柄に従ってお楽しみいただけますようお願いいたします。